2024年7月23日火曜日

アツいぜベルカテナ。

 ジェットヒーター10台が稼働する工場は

この時期、外の気温プラス10~15℃。

日中の気温が37℃でも外は涼みに出ます。

月曜朝から欠員のため上司(僕)が代役として

灼熱地獄へ投入されました。(笑)

現場で作業しながら、やはり暑いと余計なことは

省かないともたないな、つくづく感じました。

過酷な現場でのサバイバルは人それぞれ違い、

大切なのは人まかせにせず、

自分なりの方法を見つけること。

汗をかけない僕は体に熱がこもるので、

若い頃からこの時期現場では水をバシャバシャ

かぶっております。


今やるべきこと、

今やらなくてよいこと、を

いつも以上にはっきりさせ、

簡単なことは機械的に済ませることも大切です。

その文脈でベルカテナへ足を運ぶのはどちら?

もちろん答えはわかっております。(苦笑)

でもスタッフに退屈させるわけにもいきません。

久しぶりにどっぷり灼熱地獄に浸ってみて、

”暑さを面白がる方法はないか?”と、

脳が自己防御をはじめた中で閃いたのが

今回の企画。


”暑いぜ越谷!!アツいぜベルカテナ!?”


全国でも有数のホットタウン越谷。

大暑を迎えた昨日から中期予報を見ても

体温超えが続く希望の持てない天気予報(泣)

ならばそれをお客様と一緒に楽しんじゃえ!!

ということで、

前日の越谷市の最高気温を本日の割引率にする、

暑さでねじがはずれたかのような企画。

ちなみに、

日曜37℃→月曜37%OFF

月曜38℃→本日38%OFF

となります。

全国で暑さは勘弁してほしいという状況の中、

なぜかベルカテナのお客様だけこっそり、

”もっと暑くなれ”と思っているかも?

なんて想像するとシュールでニヤッとします。

あっ、僕は毎日灼熱地獄に浸っておりますので、

ふざけているわけではなく、

日頃従業員にもすべてを暑さのせいにするな!!

いつも以上にお互いさま、仲間を思いやれ!!

と叱咤していることへの実践でもあります。

期間は24節季の大暑にあたる

7/22~8/6まで。

こっそり越谷の最高気温に刮目せよ!!(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿