2024年3月9日土曜日

ミニミニ“ミニ“マルシェ

 昨夜はワネストミニマルシェに向け準備。

工場での仕事があるので当日朝の準備は出来ず、

スタッフに什器の移動などはさせたくないのと

簡単な準備で済ませるよう考えたプランを

夜に雨が降ったり、当日風ありかも、など考慮し

プランを練り直し。

こっちかなぁ、というものは決算だのなんだの、

言い訳にして後回しにしているhave to doの

前倒し確定な片付けが先となる迂回コース。

土曜朝、工場で荷捌きするドライバーより

”早め希望”=AM5時

というメッセージも入り、時間も限られ、

そろそろ眠い時間帯。言い訳し掛けましたが、

”今回は”ちょっと頑張る方を選びました。(笑)

寝袋素泊まり、最近では珍しい濃霧の高速を、

土曜早朝の誰も観ていない時間の良い番組、

テレ朝”テレメンタリー”を聴きながら走り、

夜明け前に荷捌きを終え、従業員の洗濯物3回、

トイレとメダカの水槽管理を終えても8時前。

こんな日常ですが、すべてがスムーズに進むと

案外気持ちの良い1日のスタートです。(笑)

こんな日常ですので、周りには迷惑ですが

基本はジャズライフ。即興です。(笑)


”いつか”は大抵いつまでも”いつか”。


それが前倒しで実現する嬉しいメッセージあり。

しかも、『明日、参加したいのですが』という、

ジャズライフには一番の大好物。

ご本人が本当に”いつか”と思っていた証ですし、

前日となれば告知などもままならない訳で、

使うエネルギーのリターンを考えてしまうと

言い訳が先に出て、一歩が踏み出せないもの。

そしてフツーは相手のことを考えると・・・

遠慮しちゃうものです。

前日じゃあムリ。とか、

○○日までに、なんて自分の都合を

なすりつけるやり方って大抵その枠内に

収まる四角四面なものになりがち。

僕はそれよりたとえ前日でも、

閃いたエネルギーを大切にし、

ギリギリまで出来ることを考え、動く。

そのほうが結果として面白くなると思います。


初参加ワネストミニマルシェに初開催する

3種の野菜を各5個ずつだけご案内という

自然野菜ミニミニ”ミニ”マルシェ。

好きを求め、思い切って海外で生活をしてみて、

そこで得た自分にとって大切ななにか。

そのアンテナが農園との出会いに繋がり、

土まみれになる大変な作業とわかっていながら、

週末に遠方まで足繫く通う。

その意味ばかりを考えてしまうより、

バラバラなようで繋がっている人生、

ご本人の現在にはきっと意義があるはす。

前日OKな間柄?(笑)として、

“いつか“が実現することを嬉しく思います。

POP用意しました(前日ですが😆)



0 件のコメント:

コメントを投稿