2024年3月6日水曜日

そんなの関係ねえ。

 2月はあっという間に逃げてしまい、3月。

意外と寒い日が続いていますね。

昨夜の帰宅時は吹雪いてました。


夏休み最終日の宿題みたいに決算を終わらせ

(苦笑)

気持ちも新たに、と行きたいところですが

添付資料の作成やら更新作業やら、

丸投げ出来ない作業がもう少し続きます。

いくつかの反省点と向き合いながら、

自分の現在地に謙虚にならざるを得ないこと、

足りないものも前より具体的に、

というよりシンプルに理解しています。

やるべきことを一つひとつ、

知っている自分自身をあきらめずもう一歩、

コツコツ、丁寧に踏み込んでみる。

どこまで出来るか?を楽しむくらいに。


リーマンショックで会社が倒れそうになった頃、

義父に泣きつくと、

『そんなことは関係がない、

お前のやり方が甘いだけだ!!』

婿として初めてもの凄い迫力で叱られました。

(泣)ではなく本当に泣いた。(笑)

当時はそれでもまだ、”どこか”に言い訳を求め、

父の真意を理解しておりませんでしたが、

今は本当にそうだなあと思います。


毎年、所信表明をしがちなこの時期ですが(笑)

アイアンマンレース完走記録を伸ばした兄や

”初リポDでファイト一発!!”をしてまで

徹夜で試験勉強している次女にも

こっそり刺激を受けコツコツもう一歩、

その先の景色をみてみたいと思う春のスタート。

次女のホンネ、マイ歯みがき粉



0 件のコメント:

コメントを投稿