2024年3月22日金曜日

第7回布絵教室生徒作品展。

 


3/22~24第7回布絵教室生徒作品展。

昨年は上手く日程の調整がつかず、

2022年10月以来の開催となります。

作品のクオリティも益々高くなり、

インターバルが長い分、作品も多め。

ディスプレイに頭を悩ます時間も長め…

となりました。(苦笑)

前日恒例の布絵かるたはこんな感じで、

足の踏み場もないほど。(笑)



第1回から参加の生徒さんはいないかな?

新陳代謝を繰り返し続いているということで

それも凄いことだと思います。

主宰の平井さんは片道1時間半かかる遠方まで

ワネスト移転当初から通われています。

衰えぬ情熱、これも凄いことです。


生徒さんの希望に合わせ図案を起こし、

合う布と糸をキットとして用意する。

平井さんは、よく、

『やはり絵はデッサン力よね。』

と仰いますが、布絵の場合、

そこから更に布探しも必要なので、

そちらも常にアンテナを巡らせる、

ということなのでしょう。

そこが楽しくも、大変でもあり、

なのでしょうね。


ディスプレイを任されている僕にとっても

毎回新たな試みをする機会となっています。










今年は”パズルゾーン”を作ってみました。

お楽しみ頂けるとよいのですが・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿