2023年10月29日日曜日

ラストダンス。

 土曜の荷捌きはとても珍しい早朝雷雨でした。

もう一歩季節が進むサインのようです。


あかね.yaさんと企てる第4日曜日の朝活。

何事も3回目くらいまではトントンと進みますが

そろそろ自分たちの首を絞め始めたかな?(笑)

なんて二人で打ち合わせをしてたのが昨夜。

いえいえ、そこからが本当の勝負と、

頭の中の回路が繋がるのを待っておりましたが、

やはりギリギリで”その時”が訪れました。






”クマジロウハロウィンマルシェ”


早起きは三文の徳が裏コンセプトなので、

きっと、なにかいいことありますよ。

明日はちょっと早めの10時開店です。


次女が先週、高校の部活を引退。

最後の姿を観戦してきました。

中学から高校の約5年間、

中2からコロナ禍という可哀そうな世代。

最初で最後の合宿にようやく今年行けましたが、

制限なく活動できたのは実質今年1年。

伝統の引退公演で出来ることを精一杯するのみ、

という状況は本人たちも無念でしたでしょうし

あらためてこの数年の重みを感じました。

それでも、思うようにならない中で出来ることを

一生懸命、晴れやかな表情で舞う娘を観ながら、

与えられた環境の中で居場所を見つけられたこと

を有り難いな、と思い、

環境を与えられたことにも安堵しました。

といって、ほとんど何もしていないパパは(笑)

体育館の端っこでこっそり涙しておりましたが、

ラストダンスを見守る学校OBの長女と母には、

そこまでの道のりも含め感慨深かったようで、

我が家のちょっと特別な1日となりました。

こちらは家族の備忘録として留めておきたく。



0 件のコメント:

コメントを投稿