2023年10月22日日曜日

倍返しだ。

 どこからともなく金木犀の香りが漂い心和らぐ

一年で最も心地よい季節。

週の前半、誕生日”イブ”はスタッフから

美味しい蕎麦をご馳走してもらいました。

午前0時を過ぎたところで娘たちに

『日付が変わったね』と話し掛けると??からの

『あーごめーん』

『あーおめでとー』

以上。ははは(笑)

当日、外出していると工場の従業員より

至急戻れとメッセージ、

オッサンオールスターズがサプライズで

現場パーリーを用意してくれました。(笑)

オッサン一生懸命ディスプレイする図


正直なところ夢を語る余裕もなく、

目の前の何とかしなければならないことから

自分が逃げ出さないように・・・

といってストイックではなく自分に甘いので、

ギリギリまで逃げ回って、もう逃げられない、

というところで少し踏みとどまってきた、

そんな半世紀を経て、そんな道でも少し、

もしかしたらだからこそ気づく自分の”勘”には

せめて正直であろう、いや、正直でいられる

自分でありたい、かな? (独り言です)


誕生日が2日しか違わないスタッフ。

先行してお祝いを頂いたので

『なら倍返しだ!!』

と、急遽バースデー企画を考えるため

モールをウロウロしながら閃いたのは

”いっそお客様にたくさんお祝いしてもらおう”

というアイデア。

これこそ、今までの積み重ねや人とひとの

関係性がなければ、おそらく出来ないこと。

”自分の勘”はGOサインでした。(笑)


”合言葉はスミコハピバー”








スタッフは僕と同じ恥ずかしがり屋なので、

それを吹っ切れてしまうしかないくらい、

あえてベタベタお子様誕生日会モードに(笑)


相変わらずの当日発表にもかかわらず、

たくさんのお客様から直接祝福を受け、

インスタのメッセージもベルカテナ史上最多で

スミコさんは大変ご満悦でした。

店主のお礼ガチャもほぼなくなりました。



『お知らせありがとう』


という言葉を多く頂いたのは”想定外”でした。

ご参加頂いた皆様のおかげで、

スタッフに素敵なプレゼントとなりました。

ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿