2023年5月31日水曜日

来月こそ。

GW連休明けからスタート!!

いくつか段取りをしていたものが体調を崩し、

一度ずれた歯車をなんとなく戻せないまま

5月も終わってしまいました。(泣)

さあ、来月から頑張ろう。(笑)


 作家さんとのお付き合いも多い当店。

それぞれのこだわりをきちんとお伝えしたいと

常々思っておりますが、なかなかどうして、

接客の限られた時間の中でポイントを絞るのは

いつになっても難しいもので、

なーんか薄っぺらいこと言ってしまったなぁ、と

反省させられることも多いです。

一方で僕のそんな拙い語りは必要なく、

自然にお客様が感じ取ってくださる

リピート商品もいくつかございます。



YABOの馬革バッグシリーズもそのうちの1つ。

”展開図”を考えるのが好きというYABOさん。

牛革にヴィンテージクロスのパッチワーク、

1点ものでしかもリバーシブルという

個性的な作品を得意としておりますが、

こちらはリバーシブル


馬革シリーズは一転してとてもシンプル。

牛と比べ馬は運動量が格段に多くメタボではない

馬革は薄くて軽く、しなやかで強いという

機能にプラスして馴染みが良いのも特徴です。

ですので大抵お手に取り、意外な軽さでつい

肩に掛けたら良さが伝わり、

値札をちらっと見ると想像よりリーズナブルで

びっくり、お買い上げというパターンが多く、

今回も追加オーダー分がすぐに旅立ちました。

1つだけあった白を悩まれた遠方のお客様も

”やっぱり欲しい!!”

と帰宅後に連絡がありました。


こちらのお手本のように、

他の商品もご紹介出来たら・・・

来月(笑)はこの辺もっと掘り下げたいな、

と考えております。




0 件のコメント:

コメントを投稿