2023年3月8日水曜日

啓蟄・・・。

季節の変わり目は商品入れ替えなどの裏方作業で

スウェットに着替えゴソゴソやっている閉店後。

特に冬→春と夏→秋は多くなりがちですが

いい機会だからついでに整理整頓を、となり

どうしても宿題が増え、寝袋に包まることの多い

今日この頃です。(笑)

昨夜は19時に洋服の新規取引先より

"新商品木曜日入荷"の連絡があり、

前夜もミノムシでしたので今夜はそろそろ、

と気持ちのスイッチを切りかけていたのですが、

首を長ーくして待っているスタッフのためにと

スイッチON。

その時間からの大幅なディスプレイ変更に着手。

結果、妻からの、

『今夜は一汁一菜』というメッセージも

既読スルーとなってしまいましたが、

だいぶいい感じでフレームは出来たかな?

と思います。

そして再度ミノムシからの早朝荷捌き。

ピシッとしていた空気がやわらかくなりました。

長年続けているお客様へのバースデーカード。

せっかくならなるべく誕生日当日に、

と計算しながら投函しておりましたが

土日祝配達不可となり読めない郵便事情もあり、

月初に誕生日月の皆様へ一斉送信と仕様変更。

(例の)特典も仕様変更ですのでお間違いなく。

(笑)

下心丸見えな感じが味気ないと思いまして、

封筒空けると遠いフランスからの香りが広がる

そんな仕掛けを忍ばせてあります。

あるお客様より、

『気付かず捨てるところだった』

とお話しをいただきましたのでご説明しますと    

タネはこちら、



パピエダルメニイという100年以上続く

フランスの紙のお香です。

お財布などに入れてもいいですし、

火を点けて1分くらいジワジワ燃える余韻を

お楽しみいただくのもよろしいかと思います。

https://youtu.be/CIsaQsHHRxE

来月からはもう少しわかりやすく同封するよう

温かいアドバイスも頂きましたので;笑)

そちらも改善を図りますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿