2022年8月12日金曜日

RISO∞GENJITSU

 ベルカテナは8/10~15日まで夏期休暇中です。


どうやら猛暑日の回数が過去最高となる今夏。

連日の猛暑が続いておりますが、立秋を過ぎ、

夜中に吹く風の中や月夜に浮かぶ雲に

微かな季節の移ろいを感じる・・・、

いや、あまりの暑さに無理やり気持ちの逃げ場を

見出そうとしているのかも?しれません。


夏休みが明けると一気に年末まで、

年を重ねる毎に加速度を増している気がします。

なので特にここ数年は、

『夏休み前までに』を区切りに、

後半に向けた布石をバラまいておこう、

そんな意識を持っておりますが、なにせ自分に甘く、

理想と現実のギャップにがっかりするの繰り返し。

自分に腹を立て続けることになっていました。

でも、そろそろ半世紀付き合ってきた自分自身を

”前提”として受け入れたその先に見えるもの、

それに期待してみようという心境になってきました。

そんな折、ワイヤーアート作家オコンさんと

当店オリジナルブランドaddress_bのコラボTシャツ

『RISO∞GENJITSU』

を企画し、無事、お盆休み前に間に合いました。

(関係者の皆様、ご協力ありがとうございました)

現実をゆとりある心で受け止め、

理想はそれぞれの尺度で。

そこから無限大の可能性が開けるのではないか?

見た目以上にテーマはマジメだったりします。(笑)

左がGENJITSU
右がRISO
by okonseisakusyo


address_bオリジナル商品におけるテーマの1つは

英語の接頭語”CO”=togetherを含むものづくり。

”CO”も”COM”が元で、その変化形ということから

”COMPASSION”=共感を源泉に、

CO-LABORATION=

協力して

CO-INCIDENCE

プロセスも偶然に心躍らせながら

CO-EXISTENCE=

共に少しでも前進しあわよくば共存出来るように、

そんなことを考えております。



今回のこのビッグTシャツ。

『ゲンジツさん二人を動きあるように貼る』

が僕のオーダーだったのですが、

”それならこちらのほうがいいでしょう?”

と勝手に変更されてました。(笑)

より、遊び心も伝わってきて結果オーライです。

オコンさんの遊び心に共感し、

そこに携わる一人ひとりがワクワクしながら

アイデアを出しあい、1枚のTシャツになりました。

こうなると買った洋服は即着たい派な僕とスタッフ。

(笑)

少しでも早くご紹介したくなり、

休み明けからご案内出来るよう休み前日は

リポDを相棒に準備完了しての朝帰り・・・。



是非、ご覧くださいませ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿