2022年8月14日日曜日

柳の下。

 お盆休みに関東を直撃した台風。

なにかと忙しい娘たちも予定がキャンセル、

休みとなれば外へ出掛けたがる僕も今回は諦め、

カラオケでも行こうか派の父&長女の案も

真面目な次女に一蹴され(たしか雨に濡れるの苦手)

自宅で各自、日頃出来なかったことに着手。

途中で力尽きZZZとなる父&長女と対照的に

いつものペースで隙を見つけては机に向かう次女。

『また勉強しないで遊んでる!!』

と、親に嘆かれることしかなかった僕が

『また勉強してるの?』

と、笑う親になるとは人生面白いものです。

もちろん勉強が全てではないですし、

『勉強しろ!!』というワードを親として使うことも

最初から一切考えてなかったのですが

塾の先生との良き出会いがきっかけとなり、

その後も斜めに構える必要のない環境に

身を置いている、そんなことの表れなのかな、

と思います。





そんな?夏休みですが、

台風が来る前に、今年も皆様へ勝手ながら

”夏休みの自由研究”を発送させていただきました。

コロナ禍でおうち時間の一助になれば・・・

と始めた”ぬり絵”企画、今年で3回目となりました。

お客様に手を煩わせるもどうかと毎回迷いますが、

基本は『まだ店も続けてますよ』のお知らせです。

(笑)

それと、やはり毎回ご返信いただく皆様が多いのと、

その発想力、クォリティの高さに驚かされるので、

ついつい、楽しみにしてしまいまして・・・

柳の下になんとか(すみません)


今回は当店のオリジナルTシャツとして販売した

ワイヤーアート作家オコンさんとのコラボ

RISO∞GENJITSUより、

ゲンジツさんを皆様にクリエイトしていただきます。

皆様から生まれたゲンジツさんがTシャツに、

または他のアイテムになりプレゼント?

などと考えておりますので、

よろしければご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿