2022年8月7日日曜日

防波堤。

 『セミアタックに注意!!』


明け方、店を出た廊下でジジー、ジジーッと

無軌道に飛びまわるセミたち。

丸亀城で虫かごをセミで一杯にした記憶は

母との数少ない楽しい旅の思い出のひとつですが、

最近、正直ちょっとニガテです。(苦笑)

僕より輪をかけてセミ嫌いな娘たちはこの時期、

自宅マンションの階段を絶対使いません。

苦手な人にほどアタックしてくるのかな?(笑)

命のバトンを必死に繋いでいるのでしょうが…。


数年に一度の"大波"をなんとか乗り切った今週。


『波がくるぞー!!!』


久しぶりのアナウンスを受けてから約1ヶ月間、

波が打ち寄せる度に冷汗をかき、

不甲斐なさに涙を流してきた過去がよみがえり、

正直取るもの手につかずな状態でした。(苦笑)

経験は心にゆとりをもたらす一方で、

怖さを知ることでもあります。

苦~い経験から、それでもなんとか一つ一つを

少しずつ前に進ませようとしてきたつもりです。

バトンを渡してきた担当者は初めて迎える波。

僕が受けてきた大波と比べればさざ波程度どころか

少しお褒めの言葉まで頂けたことは、

もちろん彼女の丁寧な仕事ぶりの賜物ですが、

少しは僕の経験が防波堤の役を果たせたかな?

と思いますし、今まで伝えてきた"核心"を

この波を通じ理解できたのでは?と思います。

ゴールを示すことが出来れば僕のこれまでの道など

あっという間に超えてゆけることばかり…。(笑)

仕事人生の後半ではこの波をサーファーのように

ワクワクと、まで行かなくとも平常心で迎えたい、

そんな小さなことが僕の大きな目標だったりします。

波を乗り越えた今年の後半戦は例のごとく

ディスプレイ変更で朝帰り、からのスタート。(笑)




こちらスケボーをリサイクルしたリング


0 件のコメント:

コメントを投稿