2021年2月10日水曜日

ごそごそ。

 工場の屋外トイレが意外とあっさり凍結するので、

1月は荷捌き後にまずヒーターで解凍作業、

一番早い従業員は7時過ぎに出勤してくるので

従業員の休憩室に暖房を入れ暖めておく日課も

立春を過ぎてからは寒いものの凍るまでには至らず

一つルーティーンが減りました。

確実に季節は動いていますね。


緊急事態宣言下の冬。

立ち止まっているとエネルギーが消えてしまいそう。

そんな中、お忙しい作家さんが遠方まで来て下さり、

初めましてのスタッフにも良い刺激となった様子。

折角なのでスタッフにも沢山の作品に触れてもらい、

そこから2点ですがお迎え致しました。


”癖の強い”(笑)店主セレクトを押し付けられてきた

苦労から少し解放され、自らセレクトしたものを

お客様にご紹介出来ることはやはり小さな店で働く

醍醐味といえましょう。

お買い上げいただけたらなおのこと・・・、

癖になります。

スタッフのファンな皆様ご協力よ…す。

(笑)

作家さんとスタッフの風通しを良くすることも

当店で取り扱うような商品ではとても大切なこと。

実際に会ってお話し出来たことはとても意義深く、

こういうときだからこそ行動する価値も今まで以上に

高まっていると、つくづく思います。

良い刺激も受け、啓蟄よろしく我々も春に向かって

ゴソゴソやっている準備もかたちになり始めました。

まずはスタッフ中心で進めている新たな試み、

期待以上の出来上がりに二人で顔を見合わせニヤリ、

ワクワクが非常に高まってきております。

コロナ禍で色々難しい状況があり、

スタッフには必ずしも最高の出発とは言えませんが、

むしろこういう時に状況を受け入れ、

今出来ることから始めてみることも大切ですので、

今回は店主がテーマを押し付けてしまいました。

でも、結果オーライかな?

もちろん、店主も援護射撃となるよう

あれこれ考えゴソゴソ動いております。

随分長いこと温めてきた企画でもあったり

するものですから、また少しチラ見せで、



もう少しもったいぶらせていただきたく候。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿