2019年2月16日土曜日

時間外。

夜明け前の『荷捌きテトリス』。
今朝のお相手は鹿児島ナンバーの運転手。
先日、娘に『トラックのうんちゃん』と言ったら
”昭和~マジうける”と言われました。

作業終了後、引き取りに茨城の神栖へ寄り、
そこから富山へ届ける予定とのこと。
鹿児島の自宅へ帰るのは月に2日。
通常、九州へ戻っても福岡止まりでまた全国行脚、
福岡からも自宅へ空車では帰れないので
宮崎や熊本方面の荷物を積んで地元へ戻るという。
1年なんてあっという間でしょうね。
大手物流企業の長距離は最近ドライバー2人体制も
増えているようですが下請け、孫請けの長距離、
特に九州南部のうんちゃんは聞くとこんな感じ。
ご苦労様です。

昨夜は閉店後、スウェットに着替え、靴を脱ぎ
遅くまでミスチルを流しながら趣味?の店いじり。(笑)

『電気点いてたから~』

と常連さんが顔を見に来てくれました。
時間外のお付き合い、というのも結構好きで、
大山時代は深夜のお客様もチラホラとおりました。
水曜日に布絵教室を開いている平井さんとも
たしか最初は『夜のお付き合い』(笑)からと
記憶しております。
片付けを済ませ、車に戻るとドアミラーに袋が。
開けるとパンでした。
こちらも灯りが点いていたので、と
お客様からの差し入れでした。
なかなかないことですよね。
本当にありがたいことです。

お客様からリクエストを商品を探していると
懐かしいロゴが目に留まりました。

若い頃、何か特別なプレゼントをしたいと、
全財産(笑)5千円札1枚を持ってデパートへ。
予算がこれでは買えるものも非常に限られるので
デパートをハシゴして漸く見つけたのが
マグカップ。
僕でもブランドを知っていたので大丈夫かな、と
ドキドキして渡した記憶があります。

ちょうどこれからの季節にピッタリな商品とともに
再会が果たせ、嬉しく思います。
僕にしては珍しく、あえてポピュラーなチョイスを
してみたつもりですので、
お立ち寄りの際はご覧下さい。

Ted



0 件のコメント:

コメントを投稿