2018年2月8日木曜日

コラム再開。

移動中のラジオで立春は神様の世界のお正月と
聴こえてきました。
神様繋がりにするのはさすがにおかしいですが
2月からまた日経新聞で”キング”カズさんの




『サッカー人として』




日々の情報はほぼネットから得るようになり
このために新聞購読をしているかも?(笑)の
楽しみにしているコラムが再開しました。


プロ33年目という途方もない経験を重ねても
51歳の自分に『これだけやれば大丈夫』
という後ろ盾はなく、過去も成功体験も
あてには出来ない。
だから自分を高めるための細部に
こだわってゆく。
というカズさん。今年はファンタジスタ
松井大輔選手も横浜FCに加入したので
グラウンドの雄姿を今年は是非スタンドで
拝見したいです。




たとえ短い時間であっても実際に足を運ぶ
フットワークの良さは数少ない自分に
期待出来ること(笑)
と思われ、大切にしておりますが
考えてみればちいさな店はお客様に
『あの店に行ってみようか』
と思われないとと何も始まらないのですね。




インスタグラムの商品が気になるという
遠方のお客様がお立ち寄り下さいました。
メッセンジャーを通じ事前に何度か情報交換を
させていただいておりましたが
当日は大変失礼ながら、さながら初デート前
のようにソワソワしておりました(笑)。


せっかくお越しいただいたのに写真と
イメージが違うとがっかりされたら・・・
という不安もありました。
結果は、お客様が寧ろ僕が伝えきれなかった
魅力を実際に手に取ることで発見され、
かえって勉強させていただくことに・・・。
本当にありがとうございました!!

こちらスヌーピー御一行

SNSがなければ繋がることのなかったご縁に
感謝するとともに、あらためて、嘘のない
情報発信を心掛けること、わざわざ足を運んだ甲斐があったと思われる空間を
ご提供できるようカズさんのように
あらためて細部を丁寧に
日々積み重ねてゆきたいと思います。


Good day!!
Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿