2018年2月24日土曜日

しなやかに。

メダルを目標に頑張ってきた4年間が
コンマ数秒、数センチ、数ポイントという
微妙な差で明暗がはっきり分かれてしまう
オリンピックはやはりドラマチックですね。


カーリング、残念でした(泣)。
が、しびれる場面で最後の一投をしっかり
決めた韓国チームも本当に見事でした。
詳しくはありませんが、相手のストーンを
ただ蹴散らせばいいのかと思っていたら
全然違い、時には相手の石も活かして
常に変化してゆく状況を受け入れて素早く、
自分たちのプランに固執せずポジティブに
柔軟なプラン修正をしながら進めてゆく。
生き方に通ずるなぁ、などと思うのは
歳を重ねた証拠でしょう。(笑)
とても奥の深く、タフなスポーツです。


タフといえば東京マラソンが明日とのこと。
お客様が給水ボランティアをされるというので
お話しを伺いながら、何となくランナー
一人ひとりにペットボトルを渡し


『頑張って下さ~い。』


と声を掛けるて励ましている、少し牧歌的で
楽しげなイメージを抱いておりましたが、
3万人が続々と走りながら
取りに来る紙コップに水を注ぎ続けるという
野戦病院さながらのボランティアですね。


東京マラソンのような注目されるイベントで
事故のないよう運営する人達の準備は
ある意味で競技者より大変かと
そんなところに思いを馳せた週末。

今週も九谷焼のスヌーピー、
お孫さんへの木馬、オルゴール、バッグなど
の問い合わせから
結婚式用のワンピース、
ジュエリーの修理やリフォーム、
新作の打ち合わせなど
バラエティに富んだリクエストを頂きつつ
シューズコレクションの発表会?も
楽しませていただきました。(笑)
カーリングのようにしなやかに。


明日の日曜日は理事を務めるマンション
管理組合の総会と父親業の会議出席があり
誠に勝手ながらお休みさせていただきます。


それにしても2月は逃げるのが早い!!(苦笑)


Have a wonderful weekend!!
Ted






0 件のコメント:

コメントを投稿