2017年5月9日火曜日

継続

”You can't fail if you keep trying!!"

”諦めない人に敗北はない”

僕の言葉ではありません(笑)。
同時通訳をされている方のツイッターから
時々ピックアップして長女のLineに送り
親子のコミュニケーションに使わせて
いただいております。

『KEEP ~ING』(~し続ける)
積み重ねてゆくことの強さ、深さ、
揺るぎないものですね。
夏休みの宿題を9/1までとしていた
自分にはなかなかに難しいことですが。
(苦笑)

お店でご紹介しているジュエリーは
KEIKOさんがゼロから謙虚に、熱心に
教えを請い、学び、作り続け、
挑戦し続けたアートラインと呼ぶ技法は
その表現は勿論、リング1つを作るにも
デザイナー、留師、彫師の協業である
職人同士の互いの敬意、緊張感、思いやり
を調和させている、という意味においても
他の追随を許さない技術です。
その技術、心意気を後輩が素直に学び、
感性を磨きながらそれぞれの世界観を
広げております。

作家たちのいわばプラットフォームのような
繊細で美しい技アートラインをわかりやすく
伝えるにはどうすればよいか?

僕なりに、ですがずっと考えてきました。

今まで集めてきたヒントやツールが繋がり
”現在の”ようやくいい形が出来たと思います。




先代が以前『ひと目惚れ』し、
大きな宿題を遺してゆきました(笑)

この写真が撮れた時の嬉しさは
母がKEIKOさんの作品に出会った時の感動と
近いのかもしれませんね。
個人的にも様々な敬意を心に刻みたく、
今回は敢えてお客様に届けるDMをすべて
自分で印刷し、1枚1枚裁断もしました。

ひとりでも多くの方に作家の心宿る技を
お楽しみいただけることを願いつつ。

Good day!!
Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿