2017年5月6日土曜日

『見る』『見える』



連休は私事ながら子供たちの予定が
久しぶりに合いましたので
お休みをいただいておりました。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


ONとOFFの切り替え、
とよく言われますが、明らかに自分は
下手なタイプ。
家族と食事へ出かけても、
カフェでオシャレに、ゆったりと
などと思っていても結局は
接客の仕方やメニューの雰囲気
什器、ディスプレイなどを見続けますし
ショッピングに出かけると女性陣とは
ほぼ別行動でひたすら買い物そっちのけで
『ヒントのシャワー』を浴び続けています。(笑)
本人はこれをかなり楽しんでいますが。


輪をかけて、お休みを利用して子供達に
DM発送の手伝いもさせるのですから、


ウザい中年、と呼ばれるのも仕方なし!!。


と言いながらきちんと手伝ってくれる娘たち、
ありがたいです。


ちいさな店でも目の行き届かないところがあり
お客様にも目の前の商品に全く気付かれない
こともよくあることで、つくづく
『見る』
『見える』
とは面白いものです。
自分の中にある現在の意識により
昨年と同じ場所、数年変わらぬ風景をドライブ
していても目に飛び込んでくる景色が全く違い
そこで出会う人から楽しい話しが聞けたりして
少し世界が広がった気がするのも楽しいです。


お客様にそんな『ちいさな窓口』をご提供できれば
と願っています。






DMは少し時間が空いてしまいました。
どうしてもご案内させていただきたい商品の
入荷が”イタリアンタイム”のため?か
大幅に遅れGW前となってしまい...
重ねて今回は直前に『ヒントのシャワー』より
どうしても試したいテイストが見つかり
1から自分で作り直してかなり時間がかかって
しまいました。(泣)


本日発送させていただきますので
届いた際にはご一瞥いただけると幸いです。


Have a wonderful weekend!!
Ted





0 件のコメント:

コメントを投稿