2024年6月16日日曜日

父の日。

 缶ビール1本で即KOのサタデーナイトを越えて

本日は父の日。

もちろん通常営業です。(笑)

そのプレゼントを探しにいらした若い女性。

おそらくお父様は僕と変わらない年齢と思われ、

お仕事も現場の職人タイプとのこと。

そうなると『正解』ではない可能性は高いかもと

もちろん前置きした上ですが、僕の願望も込め、

あえて数字のブローチを提案しました。

数字はスチール製でインドの手仕事。

そのパーツに直径3mmの決して小さくはない

本物ダイヤ(笑)を配したこちらは

当店のオリジナルアイテム。

元々体育会系から粉まみれ工場勤務と、

アクセサリーやジュエリーと無縁だった僕が、

そんな僕のような男性にも年齢を問わず、

ちょっとブローチでも着けてみようかな、と

思って頂ければ、と発想したもの。

マグネットなのでTシャツにもOK.

ダイヤはアンティークカットのローズカット。

ギラギラし過ぎずさりげないキラキラ感なので

自己主張より自己満足を楽しむ大人な感じです。





こんな僕の想いに乗ってくれたお客様。

誕生日にちなみ『1』『7』をゴールド、黒で

選ばれたのはお父さまが熱狂的虎党なので

タイガースカラーにもなるから、とのこと。

ならば特別に、ということで、

試合観戦はもちろん、仕事の現場でも

さりげなく被れるタイガースキャップに

ブローチを留め、ギフトバッグもタイガース。

こちらはサービスとさせていただきますが、

たぶんサービスのほうが喜ばれそう?(笑)

とにかく喜んで頂けたらどちらでもOK。

それにきっと娘さんの気持ちそのものが

なにより嬉しいことでしょうから。



0 件のコメント:

コメントを投稿