2023年9月16日土曜日

起きろー。

 気付けば早朝荷捌きもいつの間にか暗闇の中で

スタートとなってきました。

もう来週は秋分ですものね。

夜が長くなり、夏の疲れも出てきて

朝起きるのが辛くなってきた頃かな?と思い、

楽しく起きるための目覚まし時計をいくつか、

ご紹介しております。




毎朝手ごわいお子さんと格闘中のあなたにも

お助けグッズとなりますでしょうか?

(笑)

娘たちの携帯から鳴り響く音楽をフルコーラスで

聴かされるので、我が家でもかわいいものを、

と画策しましたが、砦を切り崩せませんでした。

(笑)

そんな我が家は次女が試験前モード。

眠気対策のため最近立ち勉スタイルを構築。

本気で一生懸命取り組むことから湧くアイデア。

爪の垢を煎じて飲まないといけないボク。


工場では新規ソリューション事業への取り組みを

始めたところ。リーダーに指名した従業員には

ゼロからの取り組みを楽しんでもらいたいなと

考えておりますが、事業化はもちろん、

産みの苦しみを大いに味わってもらいたく、

同時にせっかくの機会を通じて、

時間がない、知識がない、経験がない、

など、今までの言い訳を脱ぎ捨て、

ないからどうする?その先へ進む方法を考え、

行動してみる思考回路を備えて欲しい、

そう願いながら、彼の頭をrockしています。


コロナ禍や事業環境の変化で長くお付き合い

していた会社が閉業してしまったり、

ゼロからの苦しみの中をブレずに利他の精神を

持ち続け、お客様と深い信頼関係を築いた

小さな店の軌跡を思わぬ形で踏みにじられ、

不条理に前進するエネルギーを奪われたり、

そんなことが起こる世の中でどうしても

気持ちが立ち止まってしまうこともありますが、

前を向いていられることに感謝と、

そして誇りを持てるよう、

サポートしてゆければと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿