2023年6月25日日曜日

転機。

 来たけどお休みでした。

よく言われる店ですが、定休水曜日以外、

実はほとんどお休みしておりません。

小さな店は開けてないと不安というのは

ご好評頂いたマンナインポップアップイベントの

打ち上げであかね.yaさんとも意見が一致。

なんですが、本日はお休みを頂きましたところ

やはりお客様がいらしたと報告あり。(泣)

すみませんでした!!

こういう不安人間は、休みとなるとあれこれ

詰め込んでしまいがちなのですが、今日は

朝、長女の部活送迎からのスーパーへおつかい

昼食

ブログを書こうとするも全く進まず

YouTubeでショーヘイオータニさんチェック

(あっ、でもそれ以外は商品検討してました)

夕方、再びスーパーへおつかい

That's all !!

なんともトホホな日曜日になるところでしたが、

高校2年の次女が将来について、

正直な思いを涙ながらに話してくれました。

元々はおおらかなヤンチャタイプで、

長女よりかなり手が掛かる一方、行動も大胆。

事実、我が家のマンション購入は当時小4の

彼女の策略によるものでした。(笑)

最近はすっかり良い子になり、

遠慮し過ぎることにせっかくの良さが

消えてしまう大人にならないかと

少し心配しておりましたが、

やはり自分なりに状況を分別し、

かくありたい、より、かくあらねば、と

抑え込もうとしていたようです。

漸く大胆な本心を打ち明け、ホッとしたのか

久しぶりのいい笑顔。

軽やかな”らしさ”が戻りこれからが楽しみ。

どうやら自分の人生を歩み始めたかな?

僕の転機も(あくまで僕個人のです)高校2年。


『これからの高校生活楽しくなるよ~』


と、予言しておきました。(笑)



ちょうど妻から届いてたわよ~と

高校の同窓会報。

『あなたの頃より優秀ね』

進路実績を見ながらからかわれました。

バリバリベビーブーマーと今では

単純比較は難しい・・・ですよね??

完全なる我が家の備忘録ブログとなりました。

失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿