2023年1月2日月曜日

OLDS BE AMBTIOUS!!

 明けましておめでとうございます。



穏やかな天気に恵まれた元日、
お重箱と風呂敷は次回お返し

お年玉



友人の作ったお節をつまみながらのんびりと

年賀状を書いて過ごしました。

100%手作りにこだわる、良い意味で頑固な(笑)

いかにも友人らしいお節を家族で囲み、

娘達が美味しいと箸を進ませている様子は

なんとも嬉しいもので、彼との出会いや、

スリップ事故で危うく死にかけた思い出を

笑い話として披露しながら、

長女が現在“あの頃”を生きていることに

時の流れを感じていると、長女へバイト先から

人員不足のヘルプメッセージが入り、

悩みながらも現場のことを想い、

結局、元日仕事初めに出掛けてゆきました。

小さな会社は働き方改革を試行錯誤している中、

大手チェーン店の現場は元旦から正社員もゼロで

1バイトがシフトを心配し、後ろ髪惹かれながら

会社の無配慮をフォローしている。

この辺で差別化を図るアイデア競争が起きれば

働き方ナンチャラも良い方向に変わるのでは?

家族団欒を奪われ(笑)プンプン言ってるパパに

今言っても仕方ないと大人な対応をするムスメ。

っと、新年早々愚痴大会になるのでここまでに。


さて、ちいさな店では今まで以上に

”スタッフが皆様にお届けしたい商品”を探し、

ご紹介してゆこうと考えております。

そこから見えてくる景色はきっと今までと違い、

店主もイチから学び直すところもありそうです。

でも、実はこれ、思い返せばワネスト移転”第2章”

スタート時に思い描いていたことなので、

長い年月をかけてようやくたどり着いた

”原点回帰”とも言えます。

スタッフとお客様との信頼関係、

そしてスタッフの熱意と経験があってこそ、

あの時ではなく”今”であることの意義は

以前より高く、掛けた時間も無駄ではない、

そう信じております。

まだ具体的なアクションはこれからですが



”OLDS  BE  AMBITIOUS!!”


を合言葉に、

今まで以上にワクワクするちいさな店を目指し

スタッフと頑張ってまいります。


本年もよろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿