2022年4月29日金曜日

連休。

 いよいよGW突入ですね。

https://www.facebook.com/100025710284683/videos/393010942681507/

ワネスト内のあかね.yaさんも

本日より『ポール・コックス展』が始まります。

”今年一番ご紹介したかった作品”

と、オーナーいつ以上に意気込みも凄いです。

(笑)

連休も休みなしですので是非お出かけください。

あかね.yaさんニモマケズ?

連休中は以下の営業とさせていただきます。

4/29(金)・30(土)11~19時(安味)

5/1(日)11~18時(安味)

5/2(月)・3(火)5(木)

11~17時(スタッフ)

やや変則的でスタッフ依存。となりますが、

あかね.yaさんニモマケヌ?

母の日に向けた”あの企画”出来るかな?

(笑)

よろしければお立ち寄りください。

タケノコニョキニョキ

シンゴくんに会えるかも?


工場は昨年より働き方改革対応版として

8パターンのシフトを作成、実践していますが

その隙間を埋めるべく、上司(僕)も

11時までは現場にベッタリとなるため、

来訪は原則11時以降でお願いしております。

連休前に、と今週はそちらの予定もタイトでした。

以前に戻りつつあるあるかな?という感覚。

一方、先日は営業の電話でいきなりWEBを通じて

説明を受けるという初めての経験をしました。

資料の使い方や説明の仕方も非常に洗練されていて、

コロナ禍でなるほど新たなスキルも磨かれていると

感心させられた、働き方改革不適用の昭和的仕事人。

(僕)

長女もバイト先で重宝がられているようで、

時にはオープン準備からクローズまで、

スタッフ不足を一生懸命カバーしているよう。

僕が”自宅”で起きる早朝に家の電気が点いていると

それは彼女がどこかで力尽きているサ·イ·ン·。

先日はお風呂の電気が点いていたので

”まさか!!”と肝を冷やしましたが、

洗面所でzzz。こんなところが父親譲りなんて

可愛そうですが・・・役に立つときがくるかも?

本人もきっと誰かの役に立っているという実感が、

期待に応えようという源になっているのでしょう。

やり甲斐を持って働けること、

とても意義深いことです。

一方、家ではなーんにもしないのは

親がきちんと役割を与えられていない、

ということ・・・なのでしょうね。(笑)


どうぞ素敵な連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿