2017年2月18日土曜日

嵐のあと。

行きは南風、帰りは北風、
どちらもハンドルを取られる強風。



先週末は伊勢湾、今週は室戸岬から(笑)
ワクワクと仕事に取り組む方たちの
台風並みのアツーい風に
とてもよい刺激をいただきました。


イベントのため一度商品を片付け
”スケルトン”状態となりましたので
店内のレイアウトを入れ替えました。
自分にとってもリフレシュとなりますが
常連のお客様も驚いていたので
また、ワクワクしていただけるといいです。



昨年4月、お客様にアコヤ貝のオーナーと
なっていただき、真珠の核入れから
養殖の過程をご報告してまいりました



『A drop of Hope~希望のひとしずく~』



皆様の前で真珠の取り出しをしました。
開ける前のワクワクした表情、
真珠が出てきた時の嬉しそうな笑顔は
僕たちの想像以上でした。
『真珠ってこうなってんだー!!』
女子高生も盛り上がってましたよー(笑)


スマホで調べれば大抵の情報が手に入る
すごい世の中で、意外とそもそもの部分を
直に触れる機会が減少していると
思われますが、貝の大きさ、触感、繊細さ
真珠層の美しさなど感じることで真珠への
アプローチも少し変られたかな?




みなさん取り出した真珠が真円でなく
オタマジャクシのようでも喜んでくれました。
20個の貝のうち4個は核が入ってなかった
結果も、よい勉強です。

次は”現地ツアー”もいいですね。
弾丸ツアーは嫌でしょうけど...(笑)



Have a wonderfl weekend!!
Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿