2016年10月28日金曜日

引き出し

『この絵、姉が好きそうだね』




フェイスブックをチェックしてくれている
叔父から電話をいただき、あまりの
”タイミング”に驚いてしまいました。






姉とは僕の母のことです。






娘たちの手前もあり、いつまでも
食べこぼしをご愛嬌などと
してるわけにもいかないし、(笑)
万事整えてゆくべく今朝から始めた
店のバックヤードの整理。
1番奥には先代、つまり母からの
絵画のストックがかなりあります。




片付けが出来ない人の典型で
久しぶりに作品を確認しようと
見始めてしまい・・・






素晴らしい作品が多く
『もっときちんと作品や作者のこと
聞いておけばよかった!!』
と、今さらながら後悔しました。






実際、話しはしてくれていたのです。
当時は僕の受信アンテナが『圏外』で
さらっと聞き流しておりました。(泣)






母の引き出しは結局ほとんど
開けることが出来なかったようですね。






思えばよき人の示す道は寛容で、
さりげなく大切なことを気づかせてくれる
一方で、
『おとなになってないなあ』とも反省の
雨に打たれる無様な自分もあり。(苦笑)
いろいろ、ありがたいです。






Have a wonderful "SUNNY" weekend!!



from Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿