2016年7月26日火曜日

思いやり。

来週から8月というのに
夜、窓を閉めて寝ないと寒いかな?
と思う涼しい日々。

土曜日ご来店のお客様。
お会計の際、カバンに入っているはずの
カード一式が見つからず大慌て。
記憶を辿り、おそらく郵便局ということで
電話をかけてもずっと話し中。
夕方5時の閉店時間を過ぎていたので
まずいな、と思いつつトライしていると
『プルルル』となりお客様へバトンタッチ。

しばし、緊張の時間が流れ...

『よかったぁ~~~!!!』

無事、保護されて昨日来店されたので
顛末を伺うと、どうやら次の
お客様が気付き、お届けになられた
とのこと。
その方はきっと、
『忘れた人、困るだろうなあ』
と、思われたのでしょうね。
この国に生まれて良かった、と思う
嬉しい出来事でした(笑)。

他者を思う、
自分に余裕がないとなかなか出来ない
ことかもしれません。反面、
他者を思う心がなければ
自分の余裕も生み出せないのでは?
と思うこともあります。

思うのではなく、
昨日いただいた力強いメッセージから
気付かされました。
ありがとうございます!!
待ってま~す(笑)

Good luck!!
Ted




0 件のコメント:

コメントを投稿