2016年7月20日水曜日

阿曽浦弾丸取材!!

本日は13:30より
平井さんの布絵教室です。
宿題もどんどん進める優秀な生徒さんに
恵まれ、平井さんも張り切って課題の
制作に取り組まれているようです。

教室の雰囲気を皆様にもご覧いただきたく
お盆明けの8/17~8/31まで生徒さんの
作品展を開催致します。
詳細は後にご案内してまいります。

生徒の皆様頑張って下さいね!!

先週の土曜日、急遽お休みをいただき

A drop of Hope~希望のひとしずく~

で発行している
『阿曽浦だより』vol.2発行に向けた
取材に現地を訪れました。

2度目の現地訪問。
穏やかで綺麗な海。
静けさに包みこまれる心地よさ。
上空を舞う鳶の鳴き声、筏の擦れ合う音が
はっきりと聞こえる。

『なにもない』ことが『ある』というのは
豊かなことような気がします。

静かな浦を上村氏の操舵する船に乗り
真珠養殖の現場を見てまわり、
生産者とお話しさせていただきました。
養殖するための母貝生後数カ月。
かわいいでしょ?
3年育ててから核入れです。

途中に寄った筏で育てていた『パク貝』の網
を引き上げお昼のBBQで食しつつ...
養殖の夢に耳を傾ける。
なんとも贅沢なひと時。
日帰り弾丸ツアーでしたが(笑)
とても有意義な時間となりました。

真珠核入れを指導されていた様子を
”姫”に盗撮されていました(笑)


不器用丸出し(苦笑)

実際は、あまりの難しさで撮られていることに
全く気付かなかったのですが...。

取材の様子は『阿曽浦だより』で
詳しく報告させていただきますね。
お楽しみに!!
ご希望の方さし上げますよー

Good day!!
Ted

しずけ

0 件のコメント:

コメントを投稿