2015年9月5日土曜日

クレープハウスユニーを想う

自宅の駐車場にて。
時々お泊まりする家で
スマホいじりの父親にならないよう
車内より、このまま寝てしまうのも
よくあるパターン(笑)

今日は所用を片付けなければならず
店に立つことが出来ず。
もしご来店された方には申し訳ございません。
体が足りないのか、要領が悪いのか・・・。

お盆休み、家族と海水浴へ行き
海の家でシャワー待ちをしていると
後ろで聞き覚えのあるデカイ声。
『だいちゃん!!』
なんと高校サッカー部の同級生。
なかなか会えなかったのにすごい偶然。

彼の実家クレープ屋さん。
先月まで38年間休みなく二人三脚で
続けてこられ、最終日は
惜しむお客様で終日長蛇の列
だったそうです。
やんちゃな僕達の溜まり場として
いつもにこやかに受け入れて下さり
(クレープ食べ放題!)
居心地の良い空間でした。

でも、やはり休んでいる姿を見たことは
ほとんどなかったですね。

まだまだ至らぬ自分と重ねつつ
ご夫婦の来し方を伺いたいと思う...。

今夜は無事に帰れそうです(^_^)

皆様良い週末を!!

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿