2024年1月7日日曜日

一年の計。

 




新年企画『12の宝箱』。

おかげさまで半分以上旅立ち、

山が低くなりました。

やはりこうして皆様に反応して頂けることが

なにより次へのエネルギーとなりますので

本当にありがたいことです。

春に使えるカットソーセットや男性向け、

ウチらしいジュエリーの宝箱など、

店主が詰めながらニヤリとした

かなりオススメな宝箱が残っておりますので

ついにラストイベントの開催となってしまった

あかね.yaさんへお立ち寄りがてら

のぞいてみてください。


新年から机に向かう次女に


「一年の計は元旦にありだ。」


と言ったら

「なにそれ?」と返ってきました。 

今どき言わないのか?

それとも次女の”勉強不足”?(笑)


僕の方は新年毎に恒例の、


·手帳を買ってみる

·アレもコレもソレも


の(サザエさんのタイトル的)二本立て。

手帳はようやくいい感じのものを見つけ、

活用出来るかも?と淡い期待を抱き、

アレとコレはクリア出来たおかげで

ソレやアッチとコッチまでも、と

意欲的なスタートとなりました。


滞らせないで流してゆく。

心を軽やかにしておくのって大事だな。


なにを今更なのでしょうが、

腑に落ちること、体感することは

前進する糧になります。

スペックが古くメモリも小さい僕の場合、

自分で抱え込むより如何に受け渡すか?

今まで以上にその方法を探ってゆく必要性を

感じております。

周囲にはこれまで以上に面倒くさいおっさん

となってしまうかもしれませんが、

ご理解のほど、よろしくお願いしますネ。

フンガッフッフ。


0 件のコメント:

コメントを投稿