2024年1月21日日曜日

お見事!!

 久しぶりに濡れた路面を走るタイヤの音響く

日曜日の朝。

雪にならないでと願う

仕事寄りなオトナになってしまいました。(笑)

昨日は24節気の最後、大寒。

季節はまた次の立春から始まるそうですね。

トホホな自分ですが記念に。


1月16日、gamouあかね.yaさんが閉店しました。

6年間のうちほぼ4年はコロナ禍という、

店を運営する者にとっては非常に難しい状況下を

ワネストを”ゼロからの地“に選んだ同志として、

お互いの存在をエネルギーに頑張ってきました。

大袈裟に聞こえるかもしれませんがコロナ禍は

ちいさな店を開けることそのものが、

自分の哲学を試された時代でもありました。

その中で”これかも“というちいさな光を見つけ、

自分を信じ走り続けたあかね.yaさん。

開店当初は『一日5人来るにはどうすれば』と

悩む日々が続いておりましたが、

最後は旅立ちを惜しむお客様が連日数百名訪れ

とても賑わっておりました。

初投稿ではいいね5件だけだったインスタも

今ではフォロワー2000人を超えています。(笑)

先輩風を吹かしていながら、その実集客では

おんぶにだっこですっかり甘えていた僕としては

寂しいのはもちろんなのですが、実はそれ以上に

確かな足跡を残し旅立つあかね.yaさんへ

『お見事!!』

と心から拍手を送りつつ、


さあ、今度はあなたの番です。


と、叱咤されているようにも感じております。

つまり、複雑な心境デス。(苦笑)

ちょうど工場でも自分を考え直す出来事もあり、

自分の中では大きな転換点なのかな、

そんな気がしております。


変わらないこと

変われないこと

変わったこと

それぞれありますが、

色々な季節をめぐり、


“あるべきかたちへの入口“


に、ようやく立てたのかな?

もしかしたらこのままだと一度

“リセットボタン“

を押さねばならなかったところを

“CONTINUE?“

になんとか留まらせてもらえたのかも?

ありがたく感じながら

次の季節へ気持ちも新たに。






0 件のコメント:

コメントを投稿