2019年4月6日土曜日

アップデート。

この季節になるとまだか、まだかと
毎日、ワネスト中庭を眺めております。
今年はちょっと遅い気もしますが
ついに頭を出した”タケノコ”。

ひとまず4本。
あちらこちらに気配もありますので
ワネストご来訪の際は是非ご覧ください。
本当にあっという間に伸びてしまいますけどね。

結婚当初に赤いちゃんちゃんこを纏ってもらった
父の喜寿を祝うため日曜日はお休みを頂きました。
僕は全くわからない(ので長女も相手にしない)
高校の理数系の試験前は必ず娘が教えを請いに
実家へと日参しております。
すべて、さらりと完璧な答えがわかりやすく
返ってくるそうです。
若い頃は現代なら完全にパワハラでアウト!!
という逸話も多数持つ元猛烈サラリーマン。
鬼上司の洗礼を一度だけ浴びたことがある婿。
(笑)
歳を重ねても謙虚に学ぶ姿勢を持ち続け
頭脳も心もアップデートを続けていて
子供達から”スーパーおじいちゃん”として
絶大な信頼と尊敬の眼差しを浴びております。

僕は到底足元に及びませんが、
もし自分が”おじいちゃん”になった時、
孫になんでも答えられるものがあるか?
まだまだない、ですが
まだまだこれから、という気持ちでいたいもの。

その夜、
次女のカラオケデビュー。


子供たちにとっては何故だかいつも家にいない
父親なので今更ながら我が家の”初”カラオケ。

夕方に『これから行く?』
と誘ってカラオケ⇒温泉へと連れ回す。(苦笑)
せめて歌でも上手なら格好もつきますが
子供たちの方が断然上手だし、
歌う曲もアップデート出来ずあの頃のまま。

”父親”として出来ることはこの程度...。(トホホ)




0 件のコメント:

コメントを投稿