2019年4月14日日曜日

詩的な気分。

穏やかな春の一日となった昨日のワネスト。
気候に誘われ友人同士やご家族で散策に訪れ、
中庭のタケノコに声を上げる方も大勢いらして、
エネルギーに満ちた土曜日でした。

初ワネストご来訪も多く、建物についての説明も
だいぶ板についてきたように思われる古株店主(笑)
床一面のシューズをお試しいただいたり、
ジュエリーについて熱く語っている中で
かわいい幼稚園の女の子がご来店。入り口で
『わたしきれいでしょ?』という表情でポーズして買ってくれたTシャツを見せてくれたりと
ベルカテナらしい振れ幅を楽しみました。

金曜日は午後からお休みをいただき取引先の個展に
スタッフとゆかいな仲間たち😁を"同伴"。
いつもと違う立ち位置に戸惑う新鮮さを味わい
夜は皆さんを引き連れ同級生の店で祝宴。
賑わう店の雰囲気を作り出す"女将さん"の見事な
仕事ぶりにも酔わされ(笑)ウトウトしてるところを
"御姉様"に叱られるという失態を演じた"主役"。
お恥ずかしいですが、とても深いご縁が繋がり
共有出来る楽しいひとときはやはり格別です。
東京のど真ん中の夜桜

酔ったまま少し距離のある駅までひとり歩くのも
少し詩的な気分にさせる好きな時間。
ただし、その後の電車では"ひざかっくん"して
前の女性に謝ったり、
酔い後の定番アイスを家でこぼして怒られるという
端から見ればただの疲れたおっさんでしたが...
(苦笑)
ホームの桜はまだ若い

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿