2017年7月30日日曜日

時の流れ。

ワネストのサルスベリが見事です。
昨年より沢山の花が咲き、重たそうです。
しばらく楽しめると思いますよ。


ワネスト中庭の亀甲竹もサルスベリも
昨夏より生命力に溢れていて、
月日の経過を感じさせます。


自然と建物の調和に欠かせない池の水。
こちらは大家さんが苦労を厭わず
水質の改善に取り組み、おかげさまで
水のある風景を楽しんでおります。
暑さの中で涼を感じるのは勿論、
雨がシトシト降る静かな夜に雨垂れの音を
楽しむのも個人的にはおすすめです。


先週末はお休みをいただき1200kmの
ロングドライブ。いつもは弾丸ツアーですが
今回はお泊りコースで。(笑)


お客様のエスコート、
『これから』へのたのしいお話し、
久しぶりの友人家族への訪問...


移動距離も長くどれもわずかな時間でしたが
それぞれ全く違う目的で伺いながらも
なにか不思議な繋がりを持っている、
とても意義深い時間を過ごしました。
自ら考え、動いた中で出会ってきた、
その時『動いた』からこその素敵な出会いに
あらためて、本当にありがたく感じました。


最終目的地、京都ではカナダ時代の友人と
かわいいベビーにご挨拶。
『これから子育ても大変だね。』というと


『85歳まで若くいられるからええやん。』


口の悪い彼のたまに繰り出す名言に
いつも妙に納得させられてしまう僕(笑)。
親子で相変わらず超上から目線でしたが
親父さんも元気にお孫さんにメロメロで
なによりです。(笑)
京都へは11年も通っていたので、彼らには
会うと『ただいまー』という感覚になります。


『車で5~6時間やしまた気軽にこいや~』


運転手一人、1日1200kmがノルマという
無謀な22泊のカナダ・アメリカ縦断ツアーの
ドライバーだった彼にとっては
(僕は後部座席でサンドイッチ作り担当)


It's just a piece of cake!!


といったところかな?
女子憧れの地、赤毛のアンの故郷
プリンスエドワード島では居眠り😪💤💤で
赤土の路肩へ突っ込み、
ロッキーでは路面凍結のスリップでと、
2度ほど死にかけましたがね・・・

目的地を目指す旅もいいですが
人に会いに行く旅はやはりいいですね。
日本中、世界中にそんな良い繋がりを持てれば
きっと楽しいでしょうね。
また、その関係性をお客様や家族にも上手に使っていただければ、一味違う旅や時間を
お楽しみ頂けるのでは?と思っております。


帰りの高速走行中、トンネルのライトに光る


キューピーちゃん。


バックミラーに映りビビりました(苦笑)
ベビーちゃんの忘れ物。
次会うときは上から目線三代目かも😱😱

Good day!
Ted





0 件のコメント:

コメントを投稿