2017年7月1日土曜日

折り返し。

7月。早くも折り返し。
毎日どこか気が急いて落ち着きのない
自分を振り返る『節目』にはいいですね。
ブログも気持ちや心を整えるために書くことも
多く、お読みいただいている方には文脈が
わからないことも多いかと思われますが...。
どうぞお許しください。


昨夜、わずか20分くらいですが久しぶりに
ボールを蹴りました。(ひとりで)


”ボールはともだち”


子供の頃から結構仲良しだったボール君、
すっかり心が通じなくなってました(笑)。
これまで久しぶりに"お相手"してもらっても
途中から体が思い出す感覚がありましたが
今回はまったく戻らず。(泣)
左右の足をリズムよくボールの上に乗せる
今まで出来る、出来ないを意識したことも
なかった動作に足が絡まる...。


『少しやれば体が思い出すだろう』


と自分で勝手に信じ込んでいましたが
どうやらこれからますますごまかしが効かなく
なりそうです。
ただの『継続』では『維持』すること
どまりのような気がします。
『前進』するためには『継続』するのは勿論、
『継続出来る』自分の心や体だけでなく、
むしろ自分の心や体を整えるためにも
家族や支えてくれている皆様にどういう
心持ちでいるか、が僕には大事なように
思われます。


ちょっとの運動でゼーゼーしてしまい
おかげで強制深呼吸が出来ました。
気になるお腹周りも少しテンションがあり
かなりスッキリして後半へ向かえそうです。


Have a wonderful weekend!!
Ted







0 件のコメント:

コメントを投稿