2017年4月12日水曜日

節目。

おかげさまでWAnestへ移転して
ちょうど2年が過ぎました。
あっという間のような、
もっとはるか前のような、
入り混じっています。

理解し、支え、見守ってくれる方々、
先を照らして下さる取引先
足を運んでくださるお客様。
本当にありがとうございます。

至らぬ点ばかりで多方面にわたり
ご迷惑をおかけしておりますが...。

思うようにいかない、
道は正しいのか?
などと迷うこともあります。

先日、初めてご来店のお客様が
カード決済をされた時のこと。
端末の紙が途中で切れてしまい
交換しなければならないのに
専用の紙が見当たらず・・・
バタバタなところをお見せしながら
最近つくづく感じていたことが
この一連の流れに凝縮されていて
思わず自分を笑ってしまいました。

思うようにいかない、
のではなく、それこそが現在の自分。

当たり前のことなのでしょうが、
おそらくこの2年がなければ
そんな自分にも気付かなかったでしょう。
いつまでも学ぶことばかりです。

でも、70をゆうに超える義父が
師匠に怒られ義母をこれから
『さん』付けで呼ぶ、というのですから
僕なんてまだまだですね(笑)。

冷たい水でも、熱を入れ続けることで
循環が生まれ、やがて温まる。

突然すみません。
学生時代ちょっと悩んでいた時
冷たい風呂に確認もせず飛び込んでしまい、
慌てて追い炊きをしながら気付いたことで
その後、どこへ行っても、どんな時も
なんとなく意識している自分の
『おまじない』のようなものです。(笑)

暖かくなった夕暮れ、
ワネストのオーナーと住人で立ち話しの後、
住人さんが灯した小さな明かりと
ワネストの中庭を眺めながら、
このご縁と”現在”につくづくありがたいな、
と思いました。

このちいさな明かりを大きくすることを
楽しんでいきたいと思っております。

あかりを灯し続けること。
出来るなら温かい光を。

節目となるとつい肩に力が入ってしまうのも
相変わらずで、駄文を重ねすみません。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿