2017年1月18日水曜日

絡んだチェーン。

ネックレスのチェーンがからんでしまった。


ほどくのは手先が不器用なので本当に
苦手な作業です。しかも絡まるチェーンは
決まって細い!!(泣)




正直なところ、これまでは途中でイライラして
悉く最後に


『ブチッ!!』




今日も同じ轍を踏みそうになりかけ、
チェーンをグリグリし始めたところで
『とにかくひとつひとつやってみよう』と
気持ちを切り換えてみると・・・




無事戻りました!!!(笑)




工場の設備なども不思議と1か所故障すると
立て続けにトラブルが生じる、なんてこと
よくあります。
人生でも・・・などと文章をつなげてしまうと
かなり安っぽくなる気がしますが(笑)
チェーンのようにこんがらがってしまう
タイミングもあり・・・


高校生の頃、オヤジが会社から




『もうダメだ・・・』




なんて暗~~い声で電話をしてきて、
当時サッカー部の部長をしていた僕は、


『親父がそんなんでどーする!!
ひとつひとつやるしかねーだろ!!』
なんて怒鳴ってたっけ・・・(笑)
しかも何度か・・・(苦笑)




当時は本当に情けないと思ってましたが
今、兄弟で話すと懐かしく、大笑い。


本当に辛い時、普通の大人は
人に迷惑かけまいと必死で
『もうダメだ~~~』なんて出来ません。




父親としてはやはり格好悪いなあ。
でも、そんな『逃げ恥』オヤジの晩年は
深みはないけど頑固さもなく、
愛嬌のある人間でしたね。って
褒め言葉ではないかな(笑)。




鎖のような記憶の蘇りをつらつらと、
チェーンだけに・・・(だめだこりゃ)




Good night!!
Ted



0 件のコメント:

コメントを投稿