2017年1月8日日曜日

今年の抱負。

2017年もあっという間の1週間。

紅白、ゆく年くる年、さだまさし(笑)
例年、年を越した頃には一人、TVを
見るともなくつけながら新年に向かう
目標をあれも、これも、と考えていました。

が、今年は長女が加わりジャニーズやら
ピコ太郎やらにチャンネルを奪われて
いつもとは違う年明けとなりました。(笑)
娘が流れてくる曲にあわせて口づさみ、
父親が誰?誰?と聞くさまは、
いつかの親父と重なりました。(苦笑)

子供の”現在”が昔の記憶と重なることも
多くなるり、両親の”あの時”の心境が
理解出来てくるのかもしれません。

恥ずかしい話しですが、小さい会社に
携わってからこれまで、いろいろな意味で
『年を越す』ことは毎年重くのしかかり、
かなり刺々しい気持ちで当たってきました。
状況はさして変わりないのですが(笑)
おそらく大人になってはじめて
『新年を迎える』心を持てた気がします。

今まで新年には膨らんでいた
今年の抱負、ほとんどありません(笑)。
嵐のように過ぎ去るのだけは
間違いなさそうで...。
ストームグラス

これが良いことか、悪いことなのか、
わかりませんがこちらも楽しみです。


皆様にとりましても素敵な1年となります
よう、心よりお祈り申し上げます。

Best wishes for all !!
Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿