2016年5月8日日曜日

プレゼント

昨夜は『嵐にしやがれ』の後に録画していた
SONGS10周年のドリカムライブまで
家族で鑑賞するという連休らしい?過ごし方。

連休最終日で母の日でもある今日は
プレゼントを用意して食事へ、
という方も多いのでは?

僕は小さい頃からプレゼントするのが好きで、
母の日、両親の誕生日には必ずプレゼントしてました。
母がカーネーションが好きではなかったこともあり
『母の日にカーネーション』でチャンチャンとはいかず
毎年一生懸命喜んでくれそうなものはなにか?
考えていました。

親が喜ぶ顔が見たい、その一心だったのでしょう。
はっきりと覚えてはいませんが続けられたのは
両親が喜んでくれたから、だと思います。
もっとも、『財源』はタンスの引き出しにある...
っと、つるかめつるかめ(笑)

ともあれ、
思いやりのキャッチボール、
プレゼントの醍醐味ですよね。
相手を想い、喜んでくれるか?
期待と不安が交差する準備期間も
また楽しいものです。
苦手な刺繍に挑戦して夜なべ
なんてことも・・・(笑)

あっ、
『もう物なんていらないわよ!!』
と言われてしまう母にどうしよう(汗)
天使好きなあの方へ

素敵な母の日を!!

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿