2016年5月19日木曜日

親父

昨日は平井さんの布絵教室でした。

最後にいただくご報告から
いつも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

定休日を利用してお客様のリフレッシュ空間を
提供出来ることはとても嬉しいです。
女性同士ならではのお話しをしながら
チクチク、チクチク。
平井さんも2時間『通勤』が苦にならないご様子で
アッ、昨日の帰りは東上線の脱線事故に巻き込まれ
大変だったようですが...。
第1・3水曜日に開催していますが
来月は第2・3の8・15日に行ないます。
新しい生徒さんも加わるようです!!

先日、ある好青年のお父様がふらっと
お立ち寄りくださり、あまりの楽しさに1時間以上
話し込んでしまいました。

『親父』と『息子』

現在の仕事でとてもご活躍されているが
絶対的な上下関係が存在するであろう
父の仕事を継ぐ予定のご子息。
そんな息子を非常に厳しく、でも温かく
見守っている親父。
決して口には出さないであろう
お互いの決意や覚悟、敬意...

同じ2代目として『継がれる』ことを
伺ったところ
『それは、ここだけの話し・・・・』

この素晴らしい距離感、たまりません。

この間、運転中にチャゲ&飛鳥の
『NとLの野球帽』を聞いて不意に
前が見えなくなるという自分でも
びっくりな経験をしたばかり。
『親父』という言葉の響きに
ちょっと憧れがあるのかな...

娘に『親父』と呼ばれるのはちょっとね(笑)
親父と入れ違いで生まれた
おっちょこちょいなところがやや似の次女も
今年10歳。
あっ、平井さんのお孫さんとなんと同級生!!
平井さーん、また校庭で会いましょうね(笑)

Good day!!
Ted


0 件のコメント:

コメントを投稿