2016年4月2日土曜日

DM発送しました!!

DMほど出し手と受け手の
熱量が違う文書もめずらしいな...
なんて思いながら
家族総出のDM発送準備。

最近,
頼みごとをしても『えっ』
となってきた、(いつも腹ペコ)長女も
案外こういう作業はお好きな様子。
三つ折りの達人で彼女に弟子入りし
コツを教わりました(笑)。


やさしい次女も自分が出来ることを考え、
まず、
①次女が3枚の紙を束ねホチキス留め
②長女が3つ折りにして封筒に入れる。
③僕と家内がのり付け
④長女と僕で宛名貼り

という流れ作業が確立し
フィギュアスケートで時折、手が停まりつつも
楽しく作業が出来ました。
それにしても、たまに早く帰宅したと思ったら
仕事を手伝わせる父親も如何なものかと...

最近、勉強では英語以外、あまりに難しく
僕に聞く用がなくなった娘も
あいうえお順にと指示した苗字は
なかなか難しかったようで
こちらは年季が勝ってました(笑)。

4人兄弟末っ子の僕は小さい頃、
いつも『お豆さん』扱いだったので
両親や兄の役に立てると思うと張り切りました。

ガスストーブにせんべいをのせ、
母が編み直すセーターをほどくのに
僕の両足に巻いてゆく...。
今でもニット好きなのは、間違いなく
小さい頃から着ていた手編みのセーターに起因します。

『お金がなくて編み直せるセーターを着させてたのよ。』

と、母から聞いたのは後になってから。
でも、僕にとっては思い出すとあたたかい。
今でもお気に入りの1着は四半世紀を供にしています。

小さな家族の1コマを子供たちが懐かしく思えると嬉しいな。
あるいはこんなところが親としての成績表かもしれませんね。

そんな思いも込めてお届けしたDM。
ひとりでも多くの方に見ていただければ幸いです。


『THE PEARL SUMMIT 2016』
                   with Eiji Uemura

4/9(Sat)~4/11(Mon)
11AM~7PM
at Bellekatena
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2
WAnest D4
TEL 048-940-8969

東武スカイツリーライン蒲生駅
徒歩5分

Good day!!
Ted




0 件のコメント:

コメントを投稿