2015年7月3日金曜日

Edmonton,Alberta!!

なでしこJAPAN決勝進出!!
『いい試合だけど負けた』ではなく
『内容はよくないけど勝った』
勝ち方をわかっているようですね。
オウンゴールをしてしまった選手は
高校サッカーの選手権予選でペナルティエリア内で
ハンド→PKとなり、いまだにOB会でいじられるのとは
次元が違い、これからを考えると本当に気の毒です。

エドモントンは僕にとって本当に特別な場所。
当時、『このままでいいのか?』悩み、
素っ裸で未知の環境に身を置きたいと
留学ジャーナルで候補地を探し
たどり着いたのが、
①バンクーバーと比べ授業料が3分の1
②厳冬期はマイナス40℃(バナナで釘が打てる?)
③オーロラが見える

というエドモントン。
どうせなら、環境も全く違うところがいい、
と安易に決めた場所でしたが
今でも続く出会いもあり、TVで現地の映像を見ると
空気感が鮮やかによみがえります。
今の季節、日差しは『痛い!!』
選手も大変だと思います。


久しぶりにタンスの奥から写真を引っ張り出したら
すっかり眠れなくなってしまいましたので、
あまりに私的ですが写真を数枚アップさせていただきます。
まずは、あまりに寒いから生きるために、と
『テキーラサンライズ』を教えてくれた??
優しいお兄様、お姉さま(笑)

ホームステイ先の『家庭教師!!』
Karl&Evelyn
当時6歳と4歳。ということは現在25を過ぎている・・・(恐)

カナダから帰国前に寄ったサンディエゴの
『ハンドいじられ氏(笑)』宅にて、
この後痛飲して寝坊し、帰国が1日ずれることに・・・
しかも、あまりに太り過ぎて空港で実母が気付かず
目の前を通り過ぎてしまった(笑)

ブログの更新がすっかりご無沙汰してしまいました。
PCのメールをOUTLOOKにしてしまった(本意ではなく)
せいか、ログインが出来なくなり、忙しくて後回し。
便利だけどトラブルの時に全くわけがわからない。
困ったものです。

Good day!!

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿