2015年11月18日水曜日

Artistic Wednesday at WAnest!!

おはようございます。

以前よりアーティスト長屋ワネストにあるショップとして
お客様にアート空間を楽しんでいただきたい・・・。
そう考えておりました。
テーマは

『エゴよりエコウなアート。』

『エコウ』のイメージは大学の講義から。
以下、専門家の方にはご意見もあるかと思われますが
どうかご容赦を。
佛教大学という法然上人を開祖とする浄土宗の大学ですので
仏教学が必須科目でした。
その中で先生はおそらくわかりやすく講義したのでしょうね、
浄土宗三心(至誠心・深心・廻向発願心)の廻向発願心を

「他者が喜ぶ姿を見てニヤリとする」という主旨の解釈が
とても腑に落ちました。そんなところから水曜アートデーのテーマ、

『エコウなアート』
=お客様に作品を通じて、その巧みさ、緻密さ、あるいはあまりの
 強烈な個性についついニヤッとしてしまう作者や作品。

そんなイメージで沢山のアーティストとお客様の出会う水曜日と
なれば望外の喜びです。

早速、今回は本当に楽しい気持ちになる
作品をご紹介出来るようになりました。

・うに。
画材もなにもかも固定観念に縛られることなく
描かれた作品は心躍ります。

・be art works
一人ひとりの佇まい、個性がまさにアートと
教えられます。これ、プレゼントされたら
どれだけ嬉しいことでしょう!!

・GREEN BUCKER
多肉植物とジュエリーを組み合わせたTERRARIUM
は女性のココロをくすぐります。
植物好きだけど管理が苦手という店主と同じタイプの
あなたにもオススメです(笑)
・Miwa
U2さんとは違う世界観の新作が出来ました。
素敵です!!



・あゆみ
住民で我らがワネストのマスコット的存在。
かわいいマスクの中に隠された”猛毒性”。
新作発表します。

・ひかりっこ
乳がんを克服し、ますますエネルギッシュに
人生を楽しむU2さんとは作風の違う布絵作家。
でも二人は熱烈なるキヨシローファン。

・U2わーるど。
今月末の個展に向けいよいよフルスロットル。
ファンの皆様。新作お目見えするかもしれませんよー。

アート、音楽、食(色)、すべてが詰まったワネストで
これから1歩ずつ楽しい空間にしてゆきますので
どうぞよろしくお願いします!!

Good day!!
Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿