マチビトキタル。
『4時頃荷物下ろせますか?』
トラックドライバーさんから連絡が入る。
1時、2時などのリクエストもあり、
それに合わせたスケジュールを考えます。
トラック業界は重大事故がある度に
法令が厳しくなっているようで
1日の拘束時間、連続走行時間の制限
休憩時間の確保など、特に長距離輸送は
色々な制限をふまえ配車をするので
かなり大変なようです。
昔は沢山稼いでいた長距離の運ちゃんも
(仕事に誇りを持っている人が多かった)
人手不足が深刻な一方、ネット通販の
物流量が激増しており、おそらく現場は
綱渡りをされていると思われます。
運送会社の社長さんによると、配車は
確かに大変だが、やはり重大事故は
激減したそうです。歓迎すべき流れに
一役買っていると思うことにしましょう。
夜中にトラックを待ち、
今も商品の到着を待ち、
小さな店でもお客様を待っている。(笑)
何かあるとすぐに飛んでゆく、
どちらかというとそんな弾丸タイプなので
待ち方をどうするか?なんてことも
課題になるのですが待ち人の来る時間が
決まっていないので結構難しいですね。
『店へ先に入って待っててね~』
というのも何だかドキドキして
会話のきっかけを考えすぎてしまい
結局、相手の一言で真っ白になる、
なんてことも・・・ありますが(苦笑)
最近、彼らも僕を待つように
顔をあげている気がしますが・・・(笑)
Have a wonderful weekend!!
Ted
それでも、
トラックドライバーさんから連絡が入る。
1時、2時などのリクエストもあり、
それに合わせたスケジュールを考えます。
トラック業界は重大事故がある度に
法令が厳しくなっているようで
1日の拘束時間、連続走行時間の制限
休憩時間の確保など、特に長距離輸送は
色々な制限をふまえ配車をするので
かなり大変なようです。
昔は沢山稼いでいた長距離の運ちゃんも
(仕事に誇りを持っている人が多かった)
人手不足が深刻な一方、ネット通販の
物流量が激増しており、おそらく現場は
綱渡りをされていると思われます。
運送会社の社長さんによると、配車は
確かに大変だが、やはり重大事故は
激減したそうです。歓迎すべき流れに
一役買っていると思うことにしましょう。
夜中にトラックを待ち、
今も商品の到着を待ち、
小さな店でもお客様を待っている。(笑)
何かあるとすぐに飛んでゆく、
どちらかというとそんな弾丸タイプなので
待ち方をどうするか?なんてことも
課題になるのですが待ち人の来る時間が
決まっていないので結構難しいですね。
『店へ先に入って待っててね~』
というのも何だかドキドキして
会話のきっかけを考えすぎてしまい
結局、相手の一言で真っ白になる、
なんてことも・・・ありますが(苦笑)
最近、彼らも僕を待つように
顔をあげている気がしますが・・・(笑)
Have a wonderful weekend!!
Ted
それでも、
コメント
コメントを投稿